アクセスカウンタ

何やってんだか

プロフィール

ブログ名
何やってんだか
ブログ紹介
zoom RSS

アートなコルベット 〜2017 ル・マン〜

2017/06/17 21:49
ニュルブリンクリンクの方はアウディのせいで、ちっとも面白くなかったなぁ。
アウディは去年までル・マンにいたメカニックを引き連れて来たのだろうか。

スバルを応援していたのだけれど。
雨が降ると4WD有利と言っていたし、午後はアウディより速いラップだと言っていたし、昨年もクラス優勝していたので安心して出掛けたのですよ。
帰るのが遅くなってしまって、続きを見たらアウディのクルーが抱き合っていて、「ああ、アウディ総合優勝したんだな」と思ってた丁度その時、レクサスがゴールしてました。

スバルは?と画面から目を離せずにいても来ない。「レクサスより先にゴールしたんだな。見逃してしまった」と思いながら、そのままハイライトを見ていたら…
「なんかスバルのエンジンルームから火ー噴いてるし〜〜!」

非情に残念である。



さて、ニュルブリンクリンクの次はル・マン。
応援するのはコルベットとアストンも少々。

そのコルベット。
「黄色いコルベットなんてトラックじゃもう時代遅れなのさ」と語っ…
てはいないけれど、このアデックさん(と読むの?)、コルベットをアメコミ風にしちゃいました。
http://www.thedrive.com/sheetmetal/11100/check-out-this-rad-corvette-c7-r-graffiti-livery

塗料に夜光のものを使っているとか。
これなら夜、引きの映像でも走っている姿が見る事ができますね!リタイアしていなければ


今年のポールポジション
画像


なんと、50号車がGTEアマでポールポジションを取っていました。
コルベットはプロの方も頑張ってほしいな〜。


トヨタは・・・
期待すると、最後の最後でとんでもない事になって、どっと疲れるので目の端っこで気にするようにします(笑)


もうすぐ始まります。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ローソン・スヌーピーフェア2017

2017/06/02 04:13
今年もローソンでスヌーピーフェアをやるみたいです。
画像


シールを集めて貰うお皿はシンプルでなかなか使いやすそうです。
前回より5pほど小さくなったのですが、2枚組!

昨年のフェアで、もはや後半は「大食い大会かい!」という位に我慢して飲み食いした結果、意味なくポイントも溜まってしまった訳ですが(笑)、その溜まったポイントで交換できるお皿が5枚セット。
しかも!2000ポイントと、昨年の2500ポイントより良心的になっております。だがしかし。今年は先着5000セットなのでお早目に!
なんかローソンの回し者みたいになっておりますが。


前回のポイント交換のお皿が届くのが1月からだったのに、今年は10月から。
「あら?今年はメイド・イン・ドバイじゃないのかしら?」
と思ってよく見てみても、リーフレットには表示がありませんでした。

飲み物を買って貰うタオルは安定の中国製のようです。



スヌーピーフェア、6月16日からですよ〜〜〜!
(忘れないように、自分に言い聞かせております)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


hideが着てたようなTシャツ

2017/03/23 02:23
レモネードショップでは、アディオスT等が何度も再販してますね。
「hideが着てたのと同じ物着〜〜たい!」という声が存外多いのかも。


この度ユニクロで発売されるロックTシャツに、レッチリがありました。
画像


おおっ!
襟ぐりと袖ぐりを黒くすると、hideが1stライブで着ていたのとそっくりではありませんか!
いや、着ていたのは長袖か?hide、肌を見せたがらないから〜〜!
確か画像を持っている筈なのですが、いかんせん、ハードディスクの中にhideフォルダがあちこちにあるもんだから探せません!



3月27日販売予定ですってよ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


本日のミニカー/スヌーピー バレンタインVer,

2017/02/21 05:07
さっきメールソフトを開いたら知らない所からメールが来ていて、大半はそのままゴミ箱行きなのですが、用件で私のネット上の名前を呼んでいるので気になりました。

20日付の新聞に、データを人質にする詐欺が流行っているという記事が載っていたので、「これかーっ!?」と思ったのですが、プロパティを見たら普通のDMでした。


ル・マンシリーズの最新エントリーリストが発表されたようなのですが、それが2月2日だったらしい。
なんで今頃報告…?

LM P1


トヨタ、アウディがいなくなったから今年は獲る気で3台投入したのかしら?

毎年!「今年はトヨタを応援しない」と思うのですが、いい所までいくんですよ。で、日本車だという事もあり、長時間観ているのもあり、情が沸いてくるのか密かに応援するのですけど。
毎年!ギリギリで裏切られる。
なので、今年は絶対絶対、期待はしません!応援もいたしません!!
トヨタ、あなたはラリーの方に力を尽くしなさい。


LM P2


こちらは全く分からないのでコメントはなし。オレカってお金持ちなのねってくらい。
本来、車の事は詳しくないので、普段その辺を走ってるような外観がいいのだ。


そして、その外観(だけ)は普段見掛けるような
LM-GTE Pro


コルベット頑張れ!フォードに負けるな!
アストンも頑張れ!
イカーン!クラスでコルベットが1、2位、アストンマーティンが3位を獲る想像をしたら、ファレル・ウィリアムスの "アノ" 曲のサビが頭の中でエンドレス。


LM GTEAm


こちらにもコルベット、アストン両方エントリーしてますが。
う〜ん、よく分かりません。美人さんがいましたね。



という事で。
上記にはなんら関係はないのですが、車関係という事で。

今、一番気に入っているミニカー。
昨年の12月下旬に発売になった、ドリームトミカのスヌーピーバレンタイン仕様。
画像


画像


画像


画像



ドリームトミカの中で、一番可愛いじゃないですか!
一人ぼっちだと可愛そうなので、仲間の所に行きなさーい!!
画像



何度見ても、どういう状況でも可愛いっす。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


またまたスヌーピーのクリアファイル

2017/02/19 04:20
もういらないっつーのにクリアファイルが増え続けていて、どうにも把握できなさそうなので
「スキャンして画像を取り込んで、使った物は削除していけばいいのではないか?」と思ってせっせと作業してました。
私って賢〜い!と思いながらやってたのですが、ま、面倒だから使っても削除しないだろう。

こんな感じで表と裏を1枚の画像にするのです。
画像


これは昨年のローソンのスヌーピーフェアの時のクリアファイル。頂き物。
いや、雑誌に挟まれていたのは知っていたのですよ。だがしかし。
その雑誌というのが、収納のお手本みたいな本とナンクロの本だったので買わなかったのです。
そんな中、友人が「買った?」と聞いてきたので、
「クロスワードなら買ってもよかったけどナンクロは全然わからないし、収納本は読んでる暇あったら、とっとと片付けるしなー」と言ったら、なんと友人は収納本を買っていたと。なんか収納本を買う人の事をディスったような形になってしまった。そんな気は微塵もなかったのよー。



さて。クリアファイルの表画像と裏画像を一緒にする際、Gimpという画像編集のソフトを使ったのですが、久し振りに立ち上げようとしたらスプラッシュ画面で止まってしまうという現象に陥りまして、仕方なく最新版をダウンロードしたのでした。
今のバージョンって、ツールバー?サイドバー?なんていうパーツか分からないけど、それがメイン画面と一緒になったという噂を聞いていたので、アップグレードしてなかったんですよ。
画像


でもご覧の通り、前の設定を引き継いでいたようで一安心。
まぁ、新しいソフトを使う前は一通りオプションや設定画面を見たりいじったりするので、こんな時間になってしまいましたが。


それでもって最近入手したクリアファイル。
ローソンでバレンタイン仕様のが売られてました。2枚一組で3種類。

画像

画像




画像

画像




画像

画像




昨年のローソンのクリアファイルは2枚一組の2種類。
画像

画像



画像

画像



昨年のスヌーピーイベントの地域限定。
画像


その時に買ったA5版はお気に入り。
そうそう、A5はファイル名の頭に "s" を付けて、フォルダの中でまとまるようにしました。

表側より裏の "隠れ蓑の術" を使っているスヌーピーが可愛い。
画像

イラストレーターさんがそれを意図してるか
そして、スヌーピーが上手く隠れていると思っているのかは存じませんが(笑)



忍者スヌーピーより好きなのがお侍さんスヌーピー。
お侍さんを保存版にしようと思わなければ、使う版の忍者スヌーピーも買ってはいなかった。

あ、あの!あの短い足で!!
正座してるんだもの〜〜〜!!!
画像


これを手にした時はわからなかったけど、よく見ると、凛々しい表情も○。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ローソンからスヌーピーがやってきた

2017/02/01 04:03
すっかり忘れ去っていた、ローソンのスヌーピーフェアでポイント交換をしたお皿が届いていたのでした。

これはシールを集めてもらえるのと同じ物。
画像


これは友人達に協力して頂いて、5枚くらいになってしまった。

そして、ポイント交換でなければ手に入らない物。
画像


ウッドストック・・・
何気にお皿より箱の方が可愛い・・・
・・・と言ってはいけないのだろうか。


思えば、ポイント交換してから間もない頃、U.A.E.が北朝鮮に核を作るための何か(申し訳ない。忘れてしまった)を輸出したと新聞で見て、友人に「お皿はMade In U.A.E(ドバイ)だから制裁の為に輸出入禁止するかも」と笑っていたのですが、その数か月後、今度はピンポイントでドバイがイスラム国に融資したというニュースを見て、「なんかよく分からないけど、過激派集団なのか?只今活発にテロを起こしている所なのか?経済制裁、笑ってはいられないー」とヒヤヒヤしたものです。

杞憂に終わってよかった。



長らくブログをおろそかにしていましたが、写真は撮っていました。
飲み物を買って貰えるタオル…だったっけ?ペットボトルはあまり買わないけれど、友人の家に遊びに行った時に無理して買ったんだっけかな?クールジョーのタオルをゲットして、赤いタオルはまたまた友人から。
画像


パッケージも可愛いのですが、いかんせん、空気穴があいているので使い所がわかりません。
画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


デイトナ24時間

2017/01/31 02:37
昨年たまたま見たデイトナが面白かったので(というよりコルベットがクラス優勝したのが嬉しかった)、今年は数日前からスポッターガイドをダウンロードしたりと見る気満々でした。

今日、そのスポッターガイドを作ってくれてるアンディさんの所が更新されていたので覗いてみると
"ウイナーの壁紙"と。
画像


なぬ!?


やってしまった。
何故か30日だと思い込んでました。で、ライブ配信は日本だと31日だな、と。
まぁいいや。コルベット3位に入ってないし。
で、一体何位だったんだろうと検索したらリザルトのPDFを見つけました。

画像


3号車がクラス4位、4号車がクラス9位でした。惜しかったなー、3号車。
でも24時間走りきったんだから、皆さんよく頑張りました!お疲れ様。


アンディさんによる、昨年コルベットが1、2フィニッシュしたシーンの壁紙。カッコいいっすなー。
画像


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


別の大統領選に投票しました

2016/11/13 04:13
驚きましたね〜、アメリカの大統領選。
何が衝撃って、クリントン、そこまで嫌われてるかー!って事でした。
ファーストレディの頃から色々言われてなかったっけ?
挙句の果てに旦那が不倫して同情されるどころか、不倫相手があちこち顔出して有名になっちゃったり。

トランプの言う事もわかるけどね。自分の国が第一。他の国は自力でなんとかしろ。
日本が他国に数十億を融資するって話を聞くと、「その一部を中に回さんかーい!」って思うし。
でもそういう人が当選しちゃうあたり、病んでるなぁアメリカ。



さてさて。私も大統領選、投票しましたよ。
画像


候補者は、
スヌーピー
チャーリー・ブラウン
ライナス・ヴァン・ペルト
サリー・ブラウン
フランクリン
ルーシー・ヴァン・ペルト
の6名。

私はライナスに投票しました。
あ、その前に、投票した人の壁紙がダウンロード出来るので、一通り全員に投票しました。
一日に何度でも投票できるのです。

スヌーピーは食べる事しか考えないし、チャーリー・ブラウンはやる事全て裏目に出るし、サリーは365日学校休みにしそうだし、フランクリンは一番まともだけどカリスマ性がないし、ルーシーはトランプの口の悪さとクリントンの意地悪さ(そうなのか?)を合わせ持ってるし。

で、ライナス。
画像


消去法で決めるってまさにトランプVSクリントンの図であるのが面白い。

その結果が今日出てました。
画像


・・・・・やっぱりな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


本日のミニカー/ランチア・ストラトス

2016/11/04 03:59
買ってしまった。
画像


カッコいいっすな〜。

画像


ホレボレしますな〜。


最早なんのゲームか忘れてしまったけど、かつてこの車を駆使したものです。
若干飽きてきた頃に色々な車でやってみて、コースによっては他の車の方が良いタイムを出せる事に気付いたのですが、まぁこの意地っ張りですから
「ストラトスで更新してやる!」と燃えたものでした。
その根性を勉強の方に向けていればなぁ…


ラリーカー仕様のミニカーはインプレッサしか持っていないのですが、運良く、いま飾ってあるのがスバル車なので
隣りに並べてみました。
画像


何故か何枚撮ってもスヌーピーにピントが合ってしまうので全体を撮影してブレを誤魔化してみました。下段は変えないけれど上段は気分で変えてしまいます。

う〜む。青い中に白がいけないのか、活躍した年代が違うからなのか、場違いな気がするな。


なので。タカラトミーさんには次にコレをお願いしたい!私の為に!!
画像






トミカ トミカプレミアム 19 ランチア ストラトス HF ラリー
タカラトミー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トミカ トミカプレミアム 19 ランチア ストラトス HF ラリー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


美術手帖2016年11月号増刊〜スヌーピー特集

2016/10/10 02:42
友人に「スヌーピーって美術なの?」と言われながらも買って参りました、美術手帖。

発売前に、この雑誌のことをググってみたら "pen" を手掛けている会社が発行しているというので、あまり期待してはいなかったんですけどね。


数ヶ月前にpenでスヌーピー特集をやっていたので買ってみたら、既知の内容であまり面白くなかったので。
表紙が可愛かったので、それで良しとしましたけれども。



そして今回の美術手帖。
まだサラッとしか見てないけど(読んだというレベルではない)、既知の内容ではあるものの、切り口が変わったので面白そうです。一冊丸ごとスヌーピーだしね。

目次
画像



penは内容に新鮮味がなかったけど美術手帖は表紙に新鮮味がなくて「なんで?」と思ったけれど、これかな?
画像



そうそう、友人へのアンサーは「もちろん!スヌーピーはartですよ!」



美術手帖11月号増刊「スヌーピー」
美術出版社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 美術手帖11月号増刊「スヌーピー」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スヌーピーのヨーグルトゼリー&ブロマイド

2016/06/15 02:06
今日も行って参りましたローソン。
ヨーグルトゼリーゲット!
画像


ボウルの底は、ローソンの制服姿のスヌーピー。
画像



実はゼリーはコーヒーゼリー以外、好きじゃないのです。
何故普通のヨーグルトじゃないのだ〜と思いながら食べてみたら意外と美味しかったです。
カルピスにミルク味を足した感じ。
上げ底かなーと思っていたのに普通の量だったし。今確認してみたら160gですって。
しかーし!2個で980円。お腹とお財布の中身は反比例だ。

7月はオレンジ?みかんゼリーだっけ?グニュッとした食感のみかんだったらヤだな。



コピー機でブロマイドも作ってまいりました。
画像


2Lサイズ500円。
コンビニのカラーコピー、どのくらいもつのか分からないので、速攻ハードディスクに取り込みました。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


ローソンでスヌーピーフェア

2016/06/11 04:35
クレープが美味しかった
画像


店の前ののぼりにもスヌーピーがいて、そりゃもうテンション上がったのですが、
レシートにもスヌーピー。
画像


上のチラシは今月初めにもらってきた物で、また新たなチラシ。
画像


絵の具を持ったスヌーピーが可愛い。


そして、シールを集めてもらえるというお皿。
画像


店内にあったのを見たら、写真より断然いい!
こりゃ毎日ローソン通いである。

実は、密かな野望がありまして。
それはHMVで「全部ポイントで支払います!」と言いたいというものです(笑)
その為に、GSはシェル石油のみ!コンビニはローソン!(のみ!とはいかなかった)と、せっせとポイントを貯めてきたのである。
CD1枚分はたまったのですが、買いに行った時にもしかしたらDVD付きのがあるかもしれないと思って更にため、やっと4000ポイントになった所なのです。

それを…皿3枚と交換してしまった。

このお皿、中国製かと思ったら、
画像


ど、ドバイ?Why?ひ〜、オヤジギャグを思い付いてしまった。
ドバイ製って聞いた事がないのですが、品質はどうなのだろう?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ニュルを見たので本日のミニカーはメルセデス

2016/05/30 00:04
今年のル・マン決勝は6月18日だったかな?と調べようとしたら、丁度ニュルブルクリンクが中継されていたので観戦してました。

1〜4位までメルセデスが独占してたので面白くないなーと思っていたのですが、チラチラ痛車が映ってまして。
なんだ?と思ってよく見たら、それはハリボー。

いやぁ、あのグミ、日本のお菓子かと思ってましたよ。それで以って、本当の名前はハリ坊かと…
そしたらドイツのお菓子メーカーだったんですね。


メルセデスにハリボーって、昔見た、おじさんが乗るようなベンツにスキーキャリアが付いていた時のような違和感があったのですが、時間が経つにつれて可愛く思えてきて応援してました。
ああ、ドライバーの人が使ってたハリボータオルが欲しい。

それにしても最後のバトル、興奮しました。
メルセデス、おめでとう!

スバルもクラス優勝おめでとう!!
後半、ガムテだらけで真正面の映像は一瞬スバルだとわからなかったけど。次は青いガムテをもっと用意しておいて下さい。



さてさて、1ヶ月程前に、UCCの缶コーヒーにメルセデスのミニカーのおまけが付いているのを発見しまして、メルセデスはあまり興味がなかったのですが、どうしてもってんなら2番かなーと。誰に催促された訳じゃないけど。
で、前のをどかして手にしたのですが、はて、そのどかした物…
1番と3番だったので、連番だから都合いいやと思って買ってきてしまいました。
UCCは私好みの味じゃないので、全部揃えようとは考えなかったのでした。

ミニカーをケースから出したら、肝心の2番がマットブラックで少し…いや、かなり残念だったのでした。あまり好きじゃないのよ。
でもニュルを見たら、本物はマットブラックも悪くなかったけど。

画像



そして1週間程前、またそのコンビニに行ったらまだあったので、4番と5番も買ってしまった。

画像


画像



メルセデスもそんな悪くないな。
なんてまたしてもミーハー根性まるだしだったのでした。

そうそう、そのコンビニは昨年オープンしたばかりのサークルKだったんですけど、また改装しなくちゃならないんですかね?費用はオーナー持ち?
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


もしも私が知事になったなら

2016/05/15 02:27
政治やニュースとは全然関係ありませんよ!
今日は新聞を読んだ後、いつものごとく妄想をしてしまいまして、そのお話。


今話題の某知事さん、1週間の旅行に5000万ちょっと使ったとか。
なるなる!そんな事していいんなら私も知事になる!
あれでしょ?政策や議会の質疑応答なんて側近に考えてもらえばいいんでしょ?
私は地域のイベントにちょっと顔出したり、特産品のおいしいもん食べて全国にPRする係り。
その他は豪遊!

5000万でどこ行こっかなー。
やっぱヨーロッパ?
まず1週間100万で付き人を一人雇おう。ボッチだと寂しいもんね〜。
それから現地に住む通訳も100万。そして現地人しか知らない穴場を教えてもらうのだ。

1日目は無難に美術館。オルセーだ!もちろん貸切。いや待てよ。レンブラントも見たいな。ルーブルかなー?
両方行こう。2日目にルーブル美術館。
美術館の貸切って料金いくら?わからないから2つ合わせて200万。
(なんでも100万円って、まだお金の価値がわからない小学生のようである)

3日目はスペインに足を伸ばし、ガウディの軌跡をたどる。
バトリョさん家と、どっかのアパートみたいなのもあったと思うんだけど。
あとサグラダ・ファミリアね。

4日目は、すっかり忘れていたけど一応知事として、イギリスへ行って聖火台も見ておかなくては。
あ、あれだ。ついでにパトカーの写真も撮ってこよう。

5日目。外国の一般的な暮らしを見てみたいので、通訳さんの家にホームステイ。
お母さんか奥さんか知らないけど、手料理をふるまってもらいます。ここでお金は渡しませんよ。高級食材を買ってこられても困るので。ごく普通の家庭料理を食べたいのだ。
そのかわり、帰国する時に通訳さん御一家へホテルの宿泊券をお渡しする事にします。


う〜ん、まだ1000万にも届かないだろうな。豪遊した事ないし、しようとも思った事がないので発想が貧相・・・いや、発想そのものが浮かんでこないのだ。

そうそう、帰ってから豪遊がバレたら秘書のせいにして知事をやめるんで、秘書に3000万くらいあげよっかな。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スヌーピー・・・・?

2016/04/28 04:10
ご無沙汰しておりました。ブログ、書こう書こうと思っていたんですけどねぇ。
最後に更新したのは2月だっけ?と思って見てみたら1月じゃないの!いやはや。


昨年、見事な桜並木の写真を撮りましたが、新聞によるとあれでも例年より花が少な目だったとか。
そして昨年は木の大敵の蛾の幼虫が少なかったため、今年はもっと花を咲かせたそうです。

家の桜。              の香り。

画像

(おおっ、画像をアップする時のブラウザが若干変わってる!)



またまたスヌーピー記事です。
私のスヌーピー好きが広まって、色々と情報をもらうのです。


今回の情報は・・・・・
「スヌーピーパンが売られている」というもので。

もちろん、買いに行きました。
タラーン!
画像


・・・・・

もっとスヌーピーしてるかと思ったけど・・・まあ、許容範囲内だ。
「可愛過ぎて食べられな〜〜い!」
という気持ちなど微塵も持ち合わせていない為、食べる。

おっと、その前に。ブログにあげよーっと。
と、ここで今日の更新に至ったのです。


いざ。パン 入刀〜!
画像


スヌーピーはピーナッツクリーム、チャーリー・ブラウンは練乳クリームでした。
何年も食べていなくて懐かしいせいか、ピーナッツクリームの方が美味しく感じられました。

しかしながら、かぶりつくのは何ともないけど、ナイフを入れるとなると妙に気が咎めるのは何故なんだ?
縦に切ろうか横に切ろうか、「可哀想じゃない切り方は?」と、一瞬悩みましたよ。



キュルキュルキュル〜っと時間をさかのぼって、パン屋さんで。
上の写真にあるように、これらのパンは個包装になっているのですが、チャーリー・ブラウンのパンのひとつに小さなシールが・・・
見てみると、”型崩れのため20円引き” と書いてありました。

ち、ちゃーりー・・・
あなたって、現実世界でもトコトンこんな運命なのね・・・

コミックやアニメを見た事がない方の為に説明いたしますと、チャーリー・ブラウンという子は、何をやってもツイてないと申しますか、要領が悪いと申しますか、頑張っても頑張っても神様からのご褒美をもらえない可哀想な子なんですよ。昨年の映画では報われましたけどね(私はひねくれ者なんで、その場面を観て、なんか違う。と思ってしまったんですけど)。

努力が報われないチャーリー・ブラウン。それが現実なので、我々は共感するのです。



で。
昔々、誕生日プレゼントにもらった貯金箱。
画像


スヌーピーだけですけど。
本当は、チャーリー・ブラウンとセットでもらったのです。
でもね。
箱を開けてみたら。
チャーリー・ブラウンの上半身が壊れていたという・・・

当時はショックだったけれど、今思うと、まさに作者のシュルツさんが考えそうなブラックジョーク。
やっぱりチャーリーはリアルでもチャーリー・ブラウンだったのでした。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Year Of The MONKEY

2016/01/06 03:31
あけましておめでとうございます。
2016年でございますよ。

画像


昭和生まれと言っても全然恥ずかしくないのに、「私は申年です」と言うのに妙に抵抗があるのは何故なのか?
"申年" という語感が悪いのかと思い、「私はモンキー!」と言ったら益々恥ずかしい。
それは私だけの感覚なのだろうか?
過去に動物園かどこかで猿に何かされたのだろうか?


そして、今年の初夢といえば。
「夢を見て、『これが初夢かい!』とツッコんでいる」夢でした。
夢の中の夢の内容は起きると同時にすっかり忘れていましたが、非常に気になります。

極悪非道な事をしでかしたのか、ただ単に情けない自分だったのか・・・





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スヌーピーくじに挑戦

2015/11/03 04:17
最近は頻繁に飲食物に異物が混入しているというニュースがありますね。
ありすぎて感覚がマヒしてきたのか報道もサラリとやって終わりなんて事も。

何年も前の某乳業メーカーの時なんかは各メディア、随分引っ張ったものでしたけど。あ、ペコちゃんの所の時もそうだったかな。


それで、その乳業メーカーの時、なんとか売り上げを取り戻したいと思ったのか、商品をひとつ買うとくじが引けるという企画をやっていたのです。

私はくじ引きをやっているなんて知らなくて、学校帰りにおやつでも買おうと思ってスーパーに行ったんですけどね。
そしたら、スヌーピー絵柄の紙パックのジュースがあったので手に取っただけなんですけどね。
今思い返してみると、手に取っただけでレジにはまだ持って行っていなかったような…

そうしたら威勢のいいおじさんが「くじ引けるよ〜!」と箱を持って来たので引いた所・・・・・
特賞!!
100円もしないジュースひとつで、パナソニックかどこか有名所のコードレスアイロンてな物をもらってしまいましたよ!
いやー、あたしゃ、アイロンよりもティッシュの方が欲しかったョ…


さて。
またしても友人からスヌーピー情報が。
コンビニにスヌーピーくじがあるというのです!

いそいそと行って参りました。
粛々と引いて参りました!

1回600円。
5回引いてみる事にしました。


まだ沢山あったので、イヤな予感はしていたのですが…
なんて事!全部下等よ!!

画像


画像



小物入れは何かに使えるかな。
小分け袋は…もうちょっと大きかったならなぁ。
マグネットしおり!これ便利。本を落としてもしおりは磁石で付いたままなので、読みかけのページがすぐに分かります!
でもスヌーピーの持ってるし。

ああ、一生分のくじ運をアイロンで使い果たしてしまったのだろうか?
ま、全部違う種類なので良しとしよう・・・

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


本日のミニカー/スクールバス

2015/10/25 03:16
昨日、働く車は「引越しのサカイ」しか持っていないと申しましたが、これも一応働く車よね。
画像


イエローはスヌーピーが運転手。
コミックにはピンクのバスなんて出て来ないので、「黄色だけでいいや」と思っていたのですが、あまりの可愛さに「色違いで2台あったらさぞかし可愛いに違いない!」と思ってピンクも買ってしまいました。

思惑通り、可愛さ倍増。
画像



黄色は男の子が乗っており、ピンクは女の子が乗っているのですが、ウッドストックと彼の仲間たちはどちらにも乗っています。同じ画像かと思いきや・・・イエローバスに乗っているハリエットにはリボンがない!



話は変わり。


たまに買う物もないのにアマゾンでCDやDVDを眺めるのですが、この間「スヌーピー」で検索したら、こんな物が!



トランスフォーマーって・・・
スヌーピー、仕事を選べ!そもそも何故トランスフォームする必要があるのだ?
初めて見た時は、てっきり犬小屋に変形するんだと思っていたんですけどね。この腕の赤い所とか。
どうしても車になりたいのかーーっ!?

これはあまり可愛くないのでスルーしました。でも、最初に見た時は200円引きだったのに、今は高くなっているじゃないの。アマゾンの入荷分が予約で埋まったって事なのかしら?

しかし、何度か見ているうちに慣れたのか可愛く見える。
いーや。これを買ってしまったが最後、「ひとつだけだと寂しいからバンブルビーも買おうかな」とか「ふたつだけじゃ物足りないから・・・」などと思っちゃうのが目にみえているので、やっぱり買わない。


でも、でも、でも!!これは可愛いーーー!



スクールバスと同じドリームトミカのスヌーピーはいまいちだったけど!
スヌーピーチョロQ〜〜〜!!

昔、弟がチョロQの後ろに10円玉を乗せてウィリーさせてたのを思い出しました。
スヌーピーをウィリーさせたい!!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


本日のミニカー/引越しのサカイ

2015/10/24 04:05
私の前をゴミ収集車が走っていたんですけど。
信号待ちの時にボ〜ッと後ろ姿を見ていたら、「FUSO FIGHTER」と書かれていたり。

丁度その時に、「FOO FIGHTERS」のCDを聴いておりまして、このゴミ収集車が2台以上並んでいたら「FUSO FIGHTERS」だなと(笑)
トミカでゴミ収集車ってあったかなぁ・・・?子供って働く車が好きだから、あっても不思議ではないなぁ・・・。
というような事をボ〜〜ッと考えておりました。


例え売られていたとしても、そんな一発ネタのためにミニカーは買いませんけどね!

で、私が唯一持っている働く車は引越しのサカイなのである。
画像




「もうミニカーは買わないぞ」と思っていたおり、7月だったかな?ドンキに行ったら、トミカが40%offになっていたんですよ。
「あれ?前まで20か30%offじゃなかったっけ?」と何気にワゴンを見たらこのトラックが上に乗っかっていたんですね。
以前見掛けた時に、パンダの絵柄が可愛かったので買おうか買うまいか非常に悩んだ代物です。悩んだ挙句、「トラックはいらないな」とあきらめた商品でした。
しか〜し!40%offに釣られて買ってしまいました・・・
FUSO FIGHTERと同じ三菱だけれど、こちらはキャンターです。





トミカ ?029 三菱キャンター 引越のサカイ (箱)
タカラトミー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トミカ ?029 三菱キャンター 引越のサカイ (箱) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クリアファイルのコレクターではないのですが。

2015/09/29 04:46
スヌーピーはまだ続く。


さてさて。

例えばガソリンを入れに行った時、「こういう商品ありますよ」と言ってチラシを渡されたら、無造作に助手席にポンと置いても悪いので、「後でゆっくり見ますからね〜」とでも言うようにクリアファイルにはさみます。
誰かに紙製の物を渡す時も、折れたらいけないのでクリアファイルに入れて渡します。

結構クリアファイルって使うんですよ。
いつもバッグに入れていると、よれよれになってくるから取り換えないといけないし。

なので、本屋さんに行って目的の本がなかったら、とりあえずクリアファイルを買って来るのです。



この間のピーナッツ65周年イベントの時も買いました。
この間アップしたご当地限定の他に
画像


何故かあった、伊達政宗。これ、前に何かで見た時に直に見てみたいと思った物。今ここで出逢うとは!
そして、これを手にしてから数秒後・・・

画像


こ、こ、こ、これは〜〜!!可愛い!!!たこ焼きよ、たこ焼き!お多福ソース(なのか?)が乗っているたこ焼き!!
ホラ、地球の上で「みんな地球の住人」とか「この地球を守ろう」みたいなのはよく見かけるけど、何故にたこ焼き〜〜〜!?



このイベント、実を申しますと先週の木曜にも行っていたのです。常設されてたら毎月一度は行っていたかもしれない。
あ、今日はチャーリー・ブラウンの後頭部の写真はないですよ。
シルクハットかぶってたから。
画像



で、1度目に行った時はなんだかんだ7000円オーバーの買い物しちゃったので、2度目は買わないと誓って行ったのです。でもチラッと物販を見たら、たこ焼きのクリアファイルはありませんでした。やっぱりなー。可愛いもんなー。

そして帰り道、本来なら曲がるはずの所を曲がり損ねてしまったのです。
そして何の気なしに行ったショッピングセンター。まず2階を見てから食料品を買おうと思ってエスカレーターに乗ったら、
何かが見えてきたぞ・・・
あれは・・・
登りきった所の先にはスヌーピーのぬいぐるみが!

誘われるままに入った雑貨屋さんに、スヌーピームービーのグッズが!


買ってしまった。ジッパー付きのクリアファイル。
絵のタッチが可愛いのでもうひとつ。
画像


会計をしている兄ちゃんの横で、包装を終わった姉ちゃんがそのまま立っているのでふと見たら、なんかクリアファイル持ってる。
もらってしまった。1000円以上買ったらもらえるらしい。そんな事どこにも書いてなかったわよー。その日は棚卸があるらしく、数字が書かれた紙がいたる所に貼ってあったけど。

B6だっけ?A4の半分のサイズです。2月か3月に発売された映画雑誌で、スヌーピー映画の特集をやった時の付録と同じサイズ。
今使っているA4クリアファイルと雑誌の付録も並べて比較。
画像


あ、失敗。付録の方を手前にしてしまった。
今回もらったファイルの裏はカレンダーになっていて、10月始まり。
画像


Just Now?
たった今から使えという事かー!!


長いな。しかし今からが本題。というか、今日のブログ。日付が変わって昨日になってしまったけど。


土曜に友人が「郵便局でスヌーピー売ってた」と教えてくれたので、早速行って参りました。

思えば、65周年イベントもCMで見たという友人からの助言だったのです。「え!?つい昨日公式サイト見たけど、何にも書かれてなかったよ!」と素っ頓狂な声で叫んでしまいました。
その日のうちに確認しましたが、サイトではね、多分、イベント告知のページが2ページあるのです。なので、クリックする場所によって更新されているページに行くか更新されていないページに行くか・・・なのです。


おっと、郵便局だった。
今の局員さんって、接客もするのね。
スヌーピーグッズを見ていたら側に来て、「発売されたばかりですよ〜」と。
愛想笑いを浮かべていたら、「ツムツムもありますよー」

ここで一瞬、あれ?なんかデ・ジャブが・・・と思ったのです。

私 「今日はスヌーピーを買いに来ました」
局員さん 「表には出していないんですが、以前発売された物もございますよ」
私 「あ、65周年記念のですね?それ、既に買いました」

思い出した!デ・ジャブとは、その65種年記念グッズを買った時に「ツムツムもありますよー」と言われたんだった。
別な郵便局だったんですけど。
郵便局はツムツム推し?



そして、またまた買ってしまった、今度は4枚セットのクリアファイル。
画像


それから、台紙が可愛かったので、ついつい買ってしまったマスキングテープ。
画像


何に "マスキング" しろというのか?
最近雑貨屋さんにはマスキングテープという物が置かれていますが、皆さん、これをどうやって使っているの?


ま、今日のブログは「数日のうちにクリアファイルが増えてしまったので、「当分買わなくてもいいよ」という、自分を諌める為の内容でした!





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


続きを見る

トップへ

月別リンク

何やってんだか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる